日本で唯一の《一人型事業の専門家》×《一人型事業の総合知》を体系化し続け、発信するメルマガ


ほんま、あほやなぁ〜


 

 

 

こんにちは 西田です。

 

「「自分の中のアプリケーションではなく、OSが書き変わったと、一人が言ったときに受講しているみんなが頷いた、そのシーンが忘れられない」

これ、僕のセミナーを受けてくれた人が発した言葉です。

 

昔から、わかっているのに改められないこと、変えられないことってありますよね??

 

賢い経営者はバカでも儲かることをやる、らしいし

馬鹿な経営者は自分にしかできないことをやって儲からない、そうです。

 

・・・・・・その論からすると「わかっていてあらためたほうがいい」のは

バカでも儲かることを作り上げて、それにテコをかけてラクチンをめざす方向へ

行かないで、リセットしてしまうこと。

 

僕は後者のようです。わかっているのにあらためられないことは

「築きあげたモノをリセットして、めんどうなことに手を出す」です(苦笑)

 

1人ビジネスでの「これから起業しようとする人向け」に

あらゆるコンテンツを作り込んできて、、、、

作り込んできたからこそ、到達してしまって、

次の面倒なことに手を出しているのですが・・・・・・どのくらい面倒なことかというと

 

まずはどう考えても客数ですよね。。(笑)

 

起業したいと言う人の裾野の広さと

すでに付加価値1,000万円を超えている経営者、

しかも、企業ではなく数名でという裾野(すそのとはいわないな)の「狭さ」は

ある種、一段落成功した人の率と同じなわけで、しかもその中でさらに

次への前向きな「まだ見ぬ経営」に誘(いざな)いたい、ということは

 

前者が東京ドームとその周辺の娯楽施設すべての客数が起業志望者として

後者が、その中で、「今、おなかが減っていて、しかも中華料理じゃなきゃいや」

 

っていって、敷地内の中華料理を探している人、くらい、、、少ない

 

さらには、その経営者の中でも、マッチョに精進したい人と・・・・・・とおもっているので

 

「こんな行楽地にあるかな〜、本当にうまいチャーハンを食べさせる中華」

と言いながら探している人くらい、少なそうです。(涙)

 

そんな敷地でそんな店を開店していても一日に一体何人入ってくるんだ、、

という客数とお店のマッチング、くらい、ニッチ過ぎるビジネスです(苦笑)

 

あほやなぁ・・・・・・。

 

僕は母方の親戚が大阪で、しかも

「河内弁つかったらあかんていうてるやろ!、だほ!」

(記憶によるとこんな感じにもっとすっごい言われようでした)と従兄弟の子が

叔母に叱られている(そのオバサンの言葉の方が筋金入りで迫力満点でした、たぶん、)のを遠くの記憶に残っているような地域の「言語」なのですが、

 

こんなときに頭で響く「あほやなぁ」いう音韻は

 

その叔母さんの言い方で「みつひろ、ほんま・・アほやなぁ〜」と

けだるい言い方と目ぇで言われている感じで登場します。

 

でも、正直、これやらないとなんです。

 

まさに

 

「馬鹿な経営者は自分にしかできない(つもり)を追い求めて、結局儲からない」

 

なんですが、

 

起業サポーターとかコンサルとか専門家は山のようにいるけど

起業5年〜程度での悩みの本質的なところに「回答」を出せる輩はそうはいない、と。

 

下記、まだまだ未完成ですが、無料でダウンロードできますので

これの3ページ目を見てみて下さい。

 

今、悩んでいることが雲散霧消し、もっとシンプルな悩みに昇華します。

 

更新・最新版!「毎日毎日が「快」で働けるという偉大な状態になる全図」

   ダウンロードはこちらから 

⇒ http://www.wakuwakuwork.com/DL/contents_matrix.pdf

 

 

僕はこの「正統の成功ロジックセミナー」をやろうかどうか、ずっと決めかねていました。

理由は正統の成功ロジックセミナー  で伝えています。

 

ようするに、わかりづらいし伝わりづらいし、身につきづらいし、

知恵の輪構造で説明しづらいし、すぐに利益に結びつかないし・・・・・・。

 

「コンサルタント」がコンサルティングを引き受けて、

もっとも「短期間での費用対効果が見えづらい内容」なんです。

 

つまり、やらないことがもっともリスクがないのです。

今だってすでにビジネスは回っているし仮にコンサルティングになれば

そのフィはそれなりに頂きますから。

 

「みつひろ、ほんま・・アほやなぁ〜」がやっていることを見たい?

なら、こちらから 正統の成功ロジックセミナー  (笑)

 

 

第5期が2月12日に開講です。(1月月末までお申し込み最大3万円オフです。

 

※ 正統の成功ロジックセミナー がよくわからない場合は説明かを利用くださいませ。
この一番下に案内があります。

 

※※ 参加したいな、どうしようかな、という方は

      申込み欄の備考欄に「仮申込み」と書いて送信して下さい。

      あなたが参加した方がいいのかどうか、事前メールカウンセリングします。

 

日程:2/12(土)・2/26(土) 3/12(土)・/3/26(土)4/ 9(土)・ 4/23(土)  

 

きっとあなたの経営上の価値を1万倍、10万倍高まるセミナーです。

 

《説明会もあります》↓


メールマガジン【一人ビジネス経営】

発行責任者:株式会社 サポートプロ 西田光弘

発行者住所:横浜市港北区大倉山1-4-11

連絡先: http://www.wakuwakuwork.com

メールアドレス:dai★support-pro.jp ★ を@に置き換えてください。

解除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはダイヤモンドマトリックス説明会のご案内です。

▼【ダイヤモンドマトリックス】を知って頂く2つの方法

   L 教材名:ダイヤモンドマトリックスイントロダクション

   L 説明会:ダイヤモンドマトリックスを含むコースの説明会

 

以下は

「はじめての一人ビジネス経営・初めてのダイヤモンドマトリックス」説明会

 

についてです。ボールペン一本持って参加して下さい。

 

※ 僕のセミナーはすべて録音可なので何かしらレコーダーを持ってくるといいですね。

3,000円で世界が変わるはずです。

 

▼さて、この説明会を受けると・・・・・・

 
     

新年度の打ち手を自信を持って進められます。

 → 自信って事業の成功に一番大事。数百万〜千万くらいすぐ影響しますよね。

今の事業にもっと集中してもいいことに自信を深めます。

 → 新しいことをやらずにもっと今の事業から収益が上げられる「埋蔵金」がわかります

分散しているなぁとうすうす気付いているあれこれを整理の優先順位がわかります。

 3つに分散していれば、3乗にマイナス効果で9分1、その分散を取り除くだけで、単純に9倍のパワーで事業に集中できます。

販路拡大なのか、商品力アップなのかはっきりとわかります。

 なにごともバランスは大事だけど、集中。「今」はどっち?集中すれば収益はあっという間に上がり始めます。

人を雇っていいのか、今の人にどう対応したらいいのかはっきり決められます。

 人を雇うのはほとんど「趣味の問題」と私は思っています。その趣味は金を生むのか?経営者として冷静に。

拡大してはいけない数字・してもいい数字の基準がはっきりわかります。

 0×レバレッジは0、マイナス×レバレッジは?雇用・広告・JV、、みんなレバレッジです。あなたの事業は拡大していいのか?がわかります。まだまだ、体力を付けるときかもしれません。

マーケティングのどの部分に力を入れればいいのか具体的にわかります。

 新規の流入の強化?既存客へのフォロー?その全体設計?今どこを集中的に強化すれば事業が強くなるのか?はっきりとわかります。

外注がいいのか?雇用がいいのか?提携がいいのか?方針が決まります。

 @を上げる・下げるのが人です。しかし業務は一般に時間とともに増えていく、その中取引費用が大きい外注や提携がいいのかそれとも固定費となる雇用がいいのか?判断の基準ができます。

もし節税に頭を悩ませている?そんな場合ではないことがはっきりわかります。

 @1億くらいまでは節税なんて労力の無駄」僕のメンターの言葉が身に染みて理解できる、、、、かもしれません。

値上げができずに悩んでいたとしたら踏ん切りが付き、値上げができます。

 値上げできないのはマトリックスのどこにいるのかがわかっていないから。今の自分のステージがわかれば何をしなければいけないのか、瞬時に判断できるようになります。

シンプルなことの繰り返しで儲けが増えることが腑に落ちます。

 ビジネス・商売は創って作って売って改善してというシンプルな構造。これに飽きるのは低いレベルで自分を「完成」させるから。ステージがわかればシンプルに取り組めます。

気乗りしない仕事で忙しい、そんな仕事を片っ端から「クビ」にできます。

 誰にでもある「そういう仕事」といつまでつきあいますか?クビにできないのはやはり自分のステージがわかっていないから。ステージがわかれば方針は単純・シンプル、来月からスッキリと仕事ができます。

相乗的に「プライベートの時間」が増える方向に現れます。しかも収入が増えて…

 そもそもなぜ、仕事をしているのかたいてい家族や人生の充実のため。このマトリックスで仕事を組み直すと、人生のバランスを取ろう、とがんばらなくても結果的に好転します。

不完全燃焼で仕事している自分が「馬鹿」に見え、燃える方向がわかります。

 自分のステージがわからないと行く先を失って、毎日が不完全燃焼になります。下手するとスタッフのために出勤みたいに本末転倒な毎日がマトリックスによってそうそう到達できない高みを知り、うだうだしている場合でないことに気が付けます。

その後、馬車馬のように(比喩が悪い(笑))働いてもエネルギー満タンです。

 外から見た表現は馬車馬(笑)くらいしか思いつかず、ある種否定的な表現ですが、全然そんなことはなく永久機関のように汲めども尽きぬエネルギーで働けます。

おそらくネットに充満する「魅惑的」なノウハウ・商材・セミナーが不要になります。

→ ノウハウが、なにかの目標を達成するために必要と思うのでしょうが、マトリックスで行く道が見えると、ここまで伝えてきたようにすべき事が選択的に「減る」ので10分の1位の情報で10倍に活用できます。

 

 


ダイヤモンドマトリックス活用&コース説明会


▼説明会の日程は下記です。

 

 

日  程: 

2月
2011年 2月 4日 金曜日   13:30〜16:30 NEW! 飲み会あり

2011年 2月15日 火曜日   13:30〜16:30 NEW! お茶懇親会あり

2011年 2月28日 月曜日   13:30〜16:30 NEW! お茶懇親会あり

会 場:横浜 大倉山 株式会社 サポートプロ 事務所

受講費:3,000円 事前振込 or 当日持参

定 員 :各回とも7名 (サポートプロ セミナールームの定員のため)

 

懇親会: 各日程ともお茶懇親会を1時間程度予定しています。

  ※金曜日はその後でお酒のほうの懇親会もあります^^ ▼

申 込 :下記フォームよりお申し込み下さい。

       ※入力内容が多いですが、あえてそうしています。

追伸:来年は説明会をたくさん開催してこのダイヤモンドマトリックスで「気を楽」に経営できる「経営者仲間」が増えていけばと思っています。説明会だけでも「頭パンクするほど」の情報があるはずです。お待ちしています

 

ダイヤモンドマトリックス活用&コース説明会

お申し込みはこちらをクリックしてくださいませ。