日本で唯一の《一人型事業の専門家》×《一人型事業の総合知》を体系化し続け、発信するメルマガ

中居君は歌は…だけど、年収5億円だそうですよ。

こんにちは 西田です。今日はイブですね〜

天気も良く事務所の大掃除日和です(笑)

はじめての一人ビジネス経営・

はじめてのダイヤモンドマトリックスの説明会

(どんなステージでも参加できます)

ヘッダーのコピーに関係なくどんな人でも参加可ですよ。

 

起業家と言っても…一言で言えないんですよね。

 

起業サポート・事業コンサルティングをしていると

3つの属性の人とお付き合いするのが普通なんですから…

 

1.お勤めの人

2.起業数年の人

3.起業5年生以上

 

1.は主に僕の場合「最強」仕事術を入り口として起業準備する人も含めて

そうで無い人も仕事の効率化をはじめの一歩にいろんな教材を発信しています。

 

2.はまずは突っ走るんですね。

 

売上を作る、立てる、利益は売上があっての話なので

(あんまりにもひどいのは別にして)利益「率」なんて考えないで入金額です。

 

そのため人はなんでもやる、ガムシャラにやる、人の3倍働く、

仕組みとか考えない、ていうのが2ですので

次々と商品開発しては提案して売っていく、回転を上げます。

 

そして忙しくなるので「最強」仕事術でクリアしていく。

でもその毎日の中で着々と商賣人頭は築いていく必要があるので

本コースで商売を学び続けるんですね。

 

そうしないと、3年、5年立ったときに自分のビジネスの世界のみオタクで

商売・ビジネスを見たり考えたりする目がなくて

同じところをぐるぐる回ってしまいますから…。

 

そして3.ですが、

 

3は自分の本当にやりたいことに行くのも良し。

もっと今の商売を突き詰めるのも良し。

働く時間を減らす方向でライフスタイルに目を向けるのも良し。

多様な選択肢がある時期ですね。

 

そんな3つの層の人の頭の中を整理するのに共通して使えるのが

ダイヤモンドマトリックス

 

中居君、紅白の司会はまぁ収入は少ないでしょうが、それを仕切れる能力でそのポジションを手にしているんですよね。

 

ビジュアルは芸能人でアイドル(今の年齢でアイドルというのか疑問)なので当たり前、歌は基本、上手くて「普通」踊りをアピールするタレントなら上手くて「普通」。

中居君-司会・ナビゲーション能力=ただのアイドル、ですよね。歌は・・・だし(笑)

 

なぜ多くの芸能人が生き残りが厳しいのか?

マトリックスの上の欄で戦っているからです。

 

中居君は右下なんですね、その一つの才能が司会・ナビゲーション能力なのでしょう。

だんだん、自然にそうなったのかねらったのかはあまり興味ないので知りませんが

あきらかに木村拓哉と違う能力で、右下を確保していますよね。

 

あなたはどこで右下をねらうのか?

そして、現実問題として、必ず右上で勝たねばならないのですね。

スタート地点は左上。

 

だから起業家だろうと、個人だろうと、社長だろうと、大企業だろうと、

スポーツ選手だろうと、あてはまるのがダイヤモンドマトリックスです。

 

起業するときに○×を思い浮かべて知って事業に取り組むとかなり間違いが減ります。何をすればいいのか?なにをしたらいけないのか?もわかります。

 

どんな教材やセミナーで学んだらいいのかもわかるようになります。

 

カラー矢印付きがステージを判別するダイヤモンドマトリックスで

○×があるのもその一種です。

 

サラリーマン(1)でも社内でのポジショニングのためには知っておく必要があるでしょう。起業直後(2)の人ももちろん、そして起業5年生前後(3)ももちろんです。

 

ダイヤモンドマトリックス自体初めて公開するので

まだ、誰も理解をしていないものです。

 

なので、少し名称を改めて、

 

「はじめての一人ビジネス経営・初めてのダイヤモンドマトリックス」説明会

 

ボールペン一本持って参加して下さい。

※ 僕のセミナーはすべて録音可なので何かしらレコーダーを持ってくるといいですね。

3,000円で世界が変わるはずです。

 

さて、この説明会を受けると・・・・・・

新年度の打ち手を自信を持って進められます。

 → 自信って事業の成功に一番大事。数百万〜千万くらいすぐ影響しますよね。

今の事業にもっと集中してもいいことに自信を深めます。

 → 新しいことをやらずにもっと今の事業から収益が上げられる「埋蔵金」がわかります。

分散しているなぁとうすうす気付いているあれこれを整理の優先順位がわかります。

 3つに分散していれば、3乗にマイナス効果で9分1、その分散を取り除くだけで、単純に9倍のパワーで事業に集中できます。

販路拡大なのか、商品力アップなのかはっきりとわかります。

 なにごともバランスは大事だけど、集中。「今」はどっち?集中すれば収益はあっという間に上がり始めます。

人を雇っていいのか、今の人にどう対応したらいいのかはっきり決められます。

 人を雇うのはほとんど「趣味の問題」と私は思っています。その趣味は金を生むのか?経営者として冷静に。

拡大してはいけない数字・してもいい数字の基準がはっきりわかります。

 0×レバレッジは0、マイナス×レバレッジは?雇用・広告・JV、、みんなレバレッジです。あなたの事業は拡大していいのか?がわかります。まだまだ、体力を付けるときかもしれません。

マーケティングのどの部分に力を入れればいいのか具体的にわかります。

 新規の流入の強化?既存客へのフォロー?その全体設計?今どこを集中的に強化すれば事業が強くなるのか?はっきりとわかります。

外注がいいのか?雇用がいいのか?提携がいいのか?方針が決まります。

 @を上げる・下げるのが人です。しかし業務は一般に時間とともに増えていく、その中取引費用が大きい外注や提携がいいのかそれとも固定費となる雇用がいいのか?判断の基準ができます。

もし節税に頭を悩ませているなら…、そんな場合ではないことがはっきりわかります。

 「@1億くらいまでは節税なんて労力の無駄」僕のメンターの言葉が身に染みて理解できる、、、、かもしれません。

値上げができないで悩んでいたとしたら踏ん切りが付きます。つまり値上げができます。

 値上げできないのはマトリックスのどこにいるのかがわかっていないから。今の自分のステージがわかれば何をしなければいけないのか、瞬時に判断できるようになります。

シンプルなことの繰り返しで儲けが増えることが腑に落ちます。

 ビジネス・商売は創って作って売って改善してというシンプルな構造。これに飽きるのは低いレベルで自分を「完成」させるから。ステージがわかればシンプルに取り組めます。

気乗りしない仕事で忙しい、そんな仕事を片っ端から「クビ」にできます。

 誰にでもある「そういう仕事」といつまでつきあいますか?クビにできないのはやはり自分のステージがわかっていないから。ステージがわかれば方針は単純・シンプル、来月からスッキリと仕事ができます。

相乗的に「プライベートの時間」が増える方向に現れます。しかも収入が増えて…

 そもそもなぜ、仕事をしているのかたいてい家族や人生の充実のため。このマトリックスで仕事を組み直すと、人生のバランスを取ろう、とがんばらなくても結果的に好転します

不完全燃焼で仕事している自分が「馬鹿」に見えてきます。燃える方向がわかります。

 自分のステージがわからないと行く先を失って、毎日が不完全燃焼になります。下手するとスタッフのために出勤みたいに本末転倒な毎日がマトリックスによってそうそう到達できない高みを知り、うだうだしている場合でないことに気が付けます。

そして、その後、馬車馬のように(比喩が悪い(笑))働いてもエネルギー満タンです。

 外から見た表現は馬車馬(笑)くらいしか思いつかないのですが、ある種否定的な表現ですが、全然そんなことなく永久機関のように汲めども尽きぬエネルギーで働けます。

おそらく、ネットに充満する「魅惑的」なノウハウ・商材・セミナーが不要になります。

→ ノウハウが、なにかの目標を達成するために必要と思うのでしょうが、マトリックスで行く道が見えると、ここまで伝えてきたようにすべき事が選択的に「減る」ので10分の1位の情報で10倍に活用できます。

「はじめての一人ビジネス経営・初めてのダイヤモンドマトリックス」

ダイヤモンドマトリックス活用&コース説明会


 

日  程: 

2010年12月28日 火曜日   13:30〜16:30

2011年 1月14日 金曜日   13:30〜16:30  

2011年 1月24日 月曜日   13:30〜16:30

会 場:横浜 大倉山 株式会社 サポートプロ 事務所

 

受講費:3,000円 事前振込 or 当日持参

定 員 :各回とも・6名 (サポートプロ セミナールームの定員のため)

 

懇親会: 各日程ともお茶懇親会を1時間程度予定しています。

申 込 :下記フォームよりお申し込み下さい。

       ※入力内容が多いですが、あえてそうしています。

追伸:来年は説明会をたくさん開催してこのダイヤモンドマトリックスで「気を楽」に経営できる「経営者仲間」が増えていけばと思っています。今回は説明会だけの案内しかできませんが、徐々に説明会→そのあとのコースで何をするのかも整えていきます。説明会だけでも「頭パンクするほど」の情報があるはずです。お待ちしています。

申込みフォームはこちらから

 

ダイヤモンドマトリックス活用&コース説明会

 

かっこいい経営者になる! 年内30%オフです。

→ http://www.wakuwakuwork.com/2011keieidream.html


メールマガジン【一人ビジネス経営】

発行責任者:株式会社 サポートプロ 西田光弘

発行者住所:横浜市港北区大倉山1-4-11

連絡先: http://www.wakuwakuwork.com

メールアドレス:dai★support-pro.jp ★ を@に置き換えてください。

解除